オーランド・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーランド・子連れ家族旅行

サイトマップ

フロリダ、オーランド、過去、2回、そして、この正月についに行ってきました。最新情報に順次更新していきます。過去は、10年前の研修旅行の添乗と個人旅行でした。泊まりはヨットアンドビーチクラブリゾートとスワンホテルに、泊まりました。当時はまだ、アニマルキングダムは出来ておらず、ユニバーサルスタジオも1つしか、テーマパークがありませんでした。今回はそのアニマルキングダムにも行ってきて、最新のエベレストにも乗ってきました。オールスターリゾート・スポーツとコンフォート・イン・ユニバーサルスタジオエリアに泊まりました。

2007正月オーランド子連れ家族旅行体験記

ついに年末の子連れオーランドついに初の海外家族旅行に行ってきました。(準備・計画編)

空港はオーランド国際空港。ターミナル4っつはリニアで結ばれています。

ターミナルのサイドが下の階層でAとBの二つに分かれているので注意が必要です。

日本からの行きかたはNWノースウェスト航空の場合はデトロイトから

AAアメリカン航空の場合はダラスあるいはシカゴ経由等々

域内の交通はリンクス、ミアーズ、アイランド・トロリー等があります。レンタカーを使われない方、必見

行く場所はもちろんまずディズニーワールド、東京のディズニーランドにあたるマジックキングダム、博覧会のようなエプコットセンター、映画のMGM、サファリパークのアニマルキングダムの4テーマパークあり、遊ぶのには事欠きません。ディズニーのキャラクターとのキャラクターブレックファーストもたくさんのレストランでやっています。最低4日はほしいところです。

次はユニバーサルスタジオオーランド、あの、スピルバーグが監修したとのことで、日本よりも、スリルはいっぱいです。日本と違い、ジェットコースターの塊のアイランドと日本みたいなユニバーサルスタジオの2つあります。ここの特徴はオンサイトホテルに泊まるとほとんど待たずに、アトラクションに乗れるという特典があります。200ドル以上しますが、泊まる価値はあります。

次はケネディスペースセンター

スペースシャトルの発射台があります。巨大なスクリーンと、ロケットの数々が展示されており、日本では味わえないものです。男の子なら、絶対行きたいところだと思います。

以上3っつをお勧めします。後は時間があれば行きましょう。

オーランド素人でも出来る、簡単な個人ツアーの予約の仕方基本編・・・ピーク時にも安い、お得な予約情報

オーランド素人でも出来る、簡単な個人ツアーの予約の仕方応用編・・・上記応用編です。

フロリダリンク集

ディズニーワールドホームページ

ディズニーワールドホームページ英語版

 日本のディズニー専門の旅行会社

ユニバーサルスタジオオーランドHP英語版

ケネディ宇宙センター

お勧め書籍