田代橋から河童橋・上高地子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地・子連れ家族旅行>田代橋から河童橋・散策体験記

サイトマップ・国内

平成17年の7月16日から2泊3日(土、日、祝日)で上高地に行ってきました。 

7月16日土曜日 曇りのち雨

別の日のバスからの大正池 槍ヶ岳登山2012

名古屋一宮インターを7時半に出発して、飛騨清美インターを8時半過ぎには通過、

9時半には飛騨大鍾乳洞に到着
あいにくの小雨の天気に上高地に早々に行っても仕方が無いとの判断で、鍾乳洞へ、

飛騨大鍾乳洞の中はめちゃくちゃ涼しくて、子供たちも迷路のようなので、結構楽しんでいました。

一時間弱そこにいて、平湯のアカンダナ駐車場には11時に到着
11時15分の上高地行きのバスに乗り、12時前に上高地到着

上高地到着

上高地に着くと同時に大雨になり、子供にレインコートを着せて、小梨平のキャンプ場へ出発しました。

重いザックを(山岳部時代のを出してきました)背負うのと借りてきたクーラーボックスを持っているのとで、もう大変。

何とか、10分かけて、小梨平のキャンプ場に着いた時は、はあはあ言っていました。

受付で、シーツをもらって、ケビンBへ

小梨平のケビンBは新しい、6畳間で、炊事道具は一式付いていました。箸とか以外は付いていました。

冷蔵庫は無し、トイレは外、歩いて、30秒、上高地のトイレは結構きれいです。

14500円×二泊です。食事は自炊
下の子供は疲れたといって昼寝、上の子供と河童橋経由、田代橋迄のコースを往復。

雨はやんで、曇り空。水の量はいつもの倍くらいあり、すさまじい勢いで流れていました。

今日は河童橋の人もまだ、少なかったです。

河童橋から明神、徳沢園往復・上高地家族旅行2日目

持って行ったお勧め書籍

上高地・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!