新滝・御嶽山・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>新滝

名古屋市民おんたけ休暇村を後にして、御岳スカイラインを下っていきます。御嶽山が今日もきれいに見えていました。まず、新滝を目指します。

サイトマップ・国内

新滝入り口へ

新滝入り口

名古屋市民おんたけ休暇村から下ること20分くらい。途中何回か、小さいハイキングコースの看板はありましたが、新滝の入口は15台位車が止まれる駐車場があり、駐車場の前にでかでかと入口と書かれています。

えー、また登るの?と愚痴口いう、子供たちをさっさとせきたてて、歩かせます。5分も登りません。

新滝・御岳山麓

新滝正面から

結構、水量のおおい、滝が目の前に現れました。高さ30メートルくらいでしょうか。滝の前に、滝に打たれる方向けの着替えるところがあります。

子供たちは喜んで、側に寄っていきます。川の水を触って、冷たいと叫んではしゃいでいます。

冬は子の滝が凍るそうです。

昨日登った、御嶽山の水を集めて、御岳山麓には滝がいっぱいあります。

ガイドブックを見るだけで10はあります。

 

新滝の裏側
新滝の裏側

この滝は、裏側からも見ることが出来ます。

ここで、滝に打たれると結構痛そうです。さすが信仰の山といったところでしょうか。

12時過ぎに滝を後にしました。

 

次は清滝です

 

お勧め図書

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!