高遠城跡・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>高遠城跡

翌日の8月14日に昨日宿泊した伊那市長谷の平家山荘を10時前に出発、国道152号線をまた、北に戻り、高遠に寄る事にしました。高遠城跡を見学します。

サイトマップ・国内

平家山荘出発、高遠に

高遠城跡

7時ごろ、せみの声で起床、パンを食べて子供たちは早速、外に。せみしかいない、でも取りたいと大変です。

10時前に隠れ里にある平家山荘を出発。細い道を戻ります。

ガソリンが少なくなっていたので、少し、北に戻って高遠で給油することに。

高遠市へ

美和湖を越えて、高遠市へ。美和湖の横にもガソリンスタンドがありましたが、高いと思ったので、高遠市の中へ、中にはなかったので、通り過ぎると安いとあったので、入ると、なんと、149円。げ、名古屋市は130円台だったのに、(しかし、飯田インターの入口は150円でした。)石油業界は儲け過ぎ、ここまで上がると、みんな車の所有台数とか、燃費とか、考え直すのでは、と思ってしまいます。

高遠城跡へ

高遠城跡から高遠の郊外の風景

国道152号線を高遠市の郊外に戻り、左折、狭い道を高遠城跡へ。

グランドの無料駐車場へ

そこから、階段を登り、

高遠城址へ

中は広く桜の木がたくさんありました。さすが、桜の名所。桜のシーズンはすばらしいと思います。

南アルプスの入り口でもあります。

景色はもうひとつでした。

次は美和湖です

お勧め図書

南信州・子連れ家族旅行体験記 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!