ゆりかもめと東京駅・子連れ東京家族旅行体験記2006GW

家族旅行の窓口(ホームへ)>>東京子連れ家族旅行> ゆりかもめと東京駅

お台場に車を置いて、ゆりかもめで新橋、JRで東京駅を往復しました。休みの日中は東京駅は空いていました。

ゆりかもめで新橋へ

お台場のフジテレビの前からゆりかもめはすぐに来ました。全自動列車です。二重の扉が開いて、中へ、列車はまだ空いていました。
そして、一路レインボーブリッジを渡ります。「鉄橋、鉄橋だ」下の子もおおはしゃぎ、
汐留の高層ビル群の中を突ききり、ゆりかもめは新橋駅へ到着です。

東京駅

そして、JRへ
新橋は水色の京浜東北線は、この時間は通過です。緑色の山手線しか、止まりません。
2駅で、東京駅へ

東京駅に着くと、丸の内中央口から、外へ出ます。
赤レンガの東京駅をバックに記念撮影をしました。


帰りは、東海道本線で、新橋まで、帰ることにして、少し待ちます。
目の前の上の新幹線ホームには、長野新幹線や、つばさ、のぞみ、色とりどりの新幹線が、入れ替わり、立ち替わり、入ってきては、出て行って、子供たちは大喜び、結局往復、2時間くらいかかりました。

ホテルルミエール葛西へ

そして、お台場の日本未来館の駐車場から、だして、ホテルルミエール葛西へ向かったのですが、お台場の首都高の外側の道に乗るのに、大渋滞。


未来館から北東へ24番の駐車場の前を西に走り、そこまでは順調だったのですが、38、39の駐車場の南西側で大渋滞。側道に入るまでに30分くらいかかりました。お台場から、出るのに、注意ください。


なお、その当時、14時頃は、駐車場も大変混んでいました。朝はまだ、空いていたのに。
側道は空いており、葛西の駅すぐのホテルまで、30分もかかりませんでした。

ホテルルミエール葛西は、ダブルベッドを2ルーム、1泊6700円、朝食込みです。
子供は、小学校低学年までは、添い寝可能、ベッドの幅も、140センチあり、十分でした。
スリッパ枕は一つ、寝巻きも、子供用のは、準備を
夕食は、近くの和食レストランで、一人950円くらいで、4人前。
冷蔵庫は、コンビニで買って入れる形です。自動販売機も、館内に、ありました。
テレビは、すべて無料です。

次は三鷹の森ジブリ美術館・子連れ東京家族旅行体験記2006GW

東京・日本の首都・子連れ家族旅行 

家族旅行の窓口




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!