グレートバリアリーフ・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーストラリア>グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフはケアンズの北から、南はゴールドコーストの傍まで、広がっています。そこには、いろんな魚がいて、ダイビングスポット、シュノーケリングスポットとして有名です。ここでは、行きたいところをピックアップして記載しました。

サイトマップ

グレートバリアリーフの島々

北のほうは12月から4月は雨季ですが、南の方はそんなに影響はありません。しかし、南の方は日本の夏は、現地の冬、少し肌寒いです。北から順番に記載していきます。

 

グリーン島 珊瑚で出来たコーラルケイ

ホテルは5星。日帰りのツーがたくさんあります。日中と夜では人口が全然違います。

ケアンズからフェリーで45分くらい。

通常期、大人2人14歳以下の子供2人添い寝で1泊448オーストラリアドル、食事なし送迎込み。

フィッツロイ島

島の周りはさんご礁が発達していて、シュノーケルでも、魚がいろいろ見えます。ただし、ホテルは現在工事中。日帰りツアーがたくさんあります。

ダンク島

熱帯雨林の島です。海とジャングルの両方が楽しめます。

ケアンズからは飛行機で行けますが、片道110ドル、陸路プラス船で3時間位で70ドル、島でシュノーケルしても、もうひとつのようです。桟橋に魚はたくさん見えるみたいですが・・・・

料金は大人2人小学生以下の子供2人で通常期で1泊268ドルから。朝食つきです。

ヘロン島 珊瑚で出来たコーラルケイ

ダイバー憧れの島。シュノーケルでも、いろんな魚が見えます。海がめが産卵に上陸します。

レディエリオットの少し北に位置します。グラッドストーンから船で3時間。片道116ドル。グラッドストーンまでは飛行機でケアンズから300ドルちょっとブリズベンから150ドル弱。少し不便です。

通常期で大人2名と添い寝の子供2名でリーフで1泊400ドル。あさつきです。

レディエリオット島珊瑚で出来たコーラルケイ

ダイバー憧れの島。シュノーケルでも、いろんな魚が見えます。海がめが産卵に上陸します。

バンダバーグもしくはハービーベイからレディエリオット島まで飛行機でで片道約30分。ここは飛行機のみです。往復大人お1人A$226、子供お1人A$122。ハービーベイまでは、ブリズベンから飛行機で55分、200ドルくらいから。レンタカーを借りて行ってもいいかもしれません。1日で、乗り捨て料金を払って返す。

ホテルは通常4人でリーフベイで、5泊で2440オーストラリアドルです。(1泊ただでこれです。朝食と夕食込み)

格安航空のジェットスター

お勧め書籍

株式会社ジェイティービー ・・・・・ご存知日本最大の旅行会社、宿泊、ツアー得なものがあるかも

海外旅行の最新情報とクチコミ情報掲示板!地球の歩き方

海外旅行へ行こう・・・・トップページ




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!