東海道新幹線のぞみで東京へ・家族海外旅行体験記1

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーランド子連れ家族旅行体験記・2007正月>東海道新幹線のぞみで東京へ

ついに家族でのはじめての海外旅行で、オーランドへ行くことに。子供たちは初めての海外ということで、わくわくしています。家を昼前に出発しましたが、相も変わらず、出発前はどたばたでした。何とか間に合った東海道新幹線のぞみで一路東京へ

サイトマップ

東海道新幹線のぞみで名古屋から出発

雪が降るかどうか、大変心配した12月30日土曜日の出発でしたが、
雪も降らず、快晴でした。

いつもながら出発に時間がかかり、時間ぎりぎりに12時20分過ぎの東海道新幹線のぞみに乗り、一路東京へ向かって出発しました。

新幹線のぞみのチケットは回数券が使えないので、名古屋から東京までの間を4区間に分けた、回数券の乗車券を金券ショップで買って、乗りました。小学生の子供は子供の正規の新幹線のチケットそのままです。

今回の旅は大人2名、小2、1名、幼稚園の年長1名の4人の家族旅行です。
新幹線の席は大人2枚、子供1枚で、3人席を取りました。
新幹線は、間の肘掛がリクライニングの角度まで動くので、多少痛いですが、楽です。幼稚園の子供の席を取るのも、なんなので、これで往復しました。

子供たちは早速どちらが窓側の席を取るかけんかを始めましたが、
交代で座らせることにしました。

雪を抱いた富士山・東海道新幹線のぞみの車窓から

静岡を過ぎたあたりで、右手の3人席の前方に富士山が見え出しました。何十回も東京は新幹線で往復していますが、窓からはなかなか見えない富士山がはっきり見えたので感動しました。

ここまで、きれいに見えたのは初めてです。

もっとも、下の子はぽかぽか陽気で熱海のあたりから、昼寝を始めましたが・・・・

東海道新幹線のぞみ東京到着

14時に東京に到着、人ごみの中をはぐれないように歩きながら、京浜東北、山手線の上野方面のホームへ上がります。

真っ先に緑色の山手線が来たので、それに乗ります。
4駅で、上野駅に、到着しました。

次は京成電鉄特急で成田国際空港へ

準備計画編はこちら

  日本のディズニー専門の旅行会社

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!