有効期限を延ばす・アメリカン航空のマイレージ

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド家族旅行準備編>有効期限を延ばす・アメリカン航空のマイレージ

アメリカン航空のマイレージも1年半という有効期限が出来てしまいました。その有効期限を延ばす方法についてAAに電話して確認しました。

サイトマップ

アメリカン航空のマイレージの有効期限は1年半

アメリカンのマイレージの有効期限は1年半に1年前になりました。

燃料の高騰で、燃料サーチャージのみでは対応できなくなったようです。

2007年正月オーランド子連れ家族旅行のときに作りましたが、気にしていないうちに昨日アメリカン航空のマイレージのホームページを調べると有効期限が今日になっていました。

がーん、ホームページを良く見ていなかった、私が悪かったのですが、購入するにしても、72時間かかるみたいです。次の日では間に合いません。

慌てて、今日アメリカン航空に電話しました。

03-4550-2111

電話はすぐにかかり、テープの後、マイレージを洗濯すると、優しい声の女性が出てきました。

すぐに、マイレージの期限を有効にする方法としては、恵まれない子に寄付するしかナイトのことです。ホームページからは250マイルからできるそうですが、マイルが反映されるまでに、72時間かかる可能性があるとのことで、難しかったです。

電話出だとすぐにできるとの事。ただし、最低1000マイルからしか出来ないとのことでした。

背に腹は代えられません。1000マイルは買うと27.5ドルプラス手数料の30ドルの5000円強かかりますが、やむ終えません。

子供と家内のは、1000マイル世界の恵まれない子に寄付しました。

たまには寄付もいいでしょう・・・・・

その他72時間前以前にアメリカン航空のマイレージの有効期限を延長する方法

1.ネットマイルに会員になる。

ネットマイル1200マイルがアメリカン航空のマイル200マイルになります。結構小まめにやらなければなりませんし、時間も下手すると、3ヶ月くらいかかります。半年くらい前からチャレンジ

2.マイルを買う

これは、使う前にやればいいでしょう。5000マイル買うには、137.5ドルプラス30ドルです。

2万円弱になります。

2万マイルでどこにいける

1.JALの国内

2.韓国

日本からいけるのはねこの10月からこうなります。

ちなみに北海道のお盆の秋状況を7月初旬に聞いたところ満員でした。名古屋千歳で8月20日くらいから、行くなら、空いているとの事。

JALの場合、予約は帰りの2ヶ月前からです。行きは発売終わったあとしか、取れません。

うーん、なかなか難しいです。

北海道は大人が4万円くらい、子供は2万円くらいでいけるので、子供の分は正規運賃でも、いいかもしれません。大人はネットマイルで稼ぐ、子供は250マイルずつ1年半年に1度寄付して、次に乗るまで持つというのがいいのかもしれません。

参考にノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード

次はクレジツトカードはどれが得かです。

行って見たいなオーランド

    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!