ユングフラウヨッホ

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>スイス>ベルナーオーバーラント>ユングフラウヨッホ

ベルナーオーバーラントは、ユングフラウヨッホの展望台が有名です。また、スイスで一番有名な展望台です。ツアー客等も必ず寄るところです。ただし、高いです。シルトホルンと二つ行くと1人2万円くらいかかってしまいます。私もハネムーンのときに1回行っただけです。得する格安チケット  得するホテルの予約

サイトマップ

ユングフラウヨッホの行き方

インターラーケン・オスト駅から登山鉄道を3っつ乗って、2時間15分、グリンデルワルトから1時間半、クライネ・シャイデックから約1時間。

値段はノーマル往復176スイスフラン、半額カードはこれが半額になる。スイスで一番有名な展望台。ハネムーンの時に1度行ったきり。ツェルマットには2回行っているのに、ユングフラウヨツホは1回しか行っていない理由は、高いから。しかし、眺めはすばらしいの一言。

ユングフラウヨッホの展望台

ユングフラウヨッホ駅に着いたら真っ先にスフィンクス展望台に上ります。昔はふきっさらしだったと思うのですが、今はガラス覆われた、展望台です。ここは360度の展望が広がっています。アレッチ氷河から、クライネ・シャイデックにユングフラウの山。感動すること間違い無しです。

次いで下に下りて、ユングフラウヨッホの外の雪原へ。夏スキーもしています。ここは、真夏でも雪があり、当然真冬の防寒の用意をしてください。

10数年前の9月の終わりにハネムーンで来たときも、ジャンパーを着てました。9月は天気が安定して、まだ、それほど寒くなく、夏並みに交通機関も動いているので、お勧めです。その時は、駅の側の展望レストランで、食事を取りながら、ぼうっとアレッチ氷河を1時間ほど見てました。氷河が太陽光線を反射して、きらきら輝いて、きれいでした・・・

 

ユングフラウヨツホには宿泊施設はありません。近くに山小屋はあるようですが・・・

お勧め書籍

iconicon

地球の歩き方のスイス編。07年夏用です。前に比べて、ページ数は更に増え、充実しています。ハイキングコースも多数収録されており、スイスに持って行く1冊は、この本しかないでしょう。当然ユングフラウヨツホについての情報も満載です。旅行ガイドブックとして1押しの1冊です。

iconicon スイスの鉄道の本はこの池田光雅さんです。今回は展望のいいところを池田さんの経験の元に書かれています。スイスに旅行に行く前に参考になることうけあいます。行く前にいろいろ読んでコース決定の参考にしてください。

ツェルマットからサンモリッツへの旅行記はこちら

行って見たいなスイス

行って見たいな海外旅行    

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!