立山山麓家族旅行村

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記>立山山麓家族旅行村

立山山麓家族旅行村は立山から車で5分くらいのところにあります。ケビンの建物は新しくて、バスもトイレもきれいです。2段ベッドがちょっと寝相が悪い子には大変ですが、最悪、布団は下に下ろせます。

サイトマップ国内

立山山麓家族旅行村へ

立山山麓家族旅行村・4人用ケビン

立山駅を15時に出発、カレーの材料を買うために、対岸の立山インターから来た道を、一路コンビニへ。

立山博物館を越えたところに、左側にコンビニが。

たまねぎとかは、売って無かったのですが、分けてもらったそうです。

立山駅で戻る途中を右折、橋を渡ります。

立山山麓家族旅行村と書かれた看板に沿って走ります。

事務所は右折した、左側にあります。

台所

そこで、1泊分の金額、11800円を払います。なんと、格安です。

ケビンの傍の駐車場に車を止めて、ケビンまで、子供を含めて、2往復。

建物の中はきれいです。お風呂トイレとも。

テレビもあります。北島選手が平泳ぎ200メートルで2連覇のオリンピックに釘付け。

こんな山の中にテレビがあるなんて感動です。明日泊まる雷鳥荘はテレビなんてありませんでした。山の中だから仕方が無いのですが・・・・

2段ベッド

2段ベッドですが、下の引き出しに、シーツ、掛け布団のシーツもあって、それを子供たちとセッティングします。

その間にママが、炊飯器でご飯を炊いて、カレーを作り出します。

子供たちは雨が降っていないので、中のジャングルジムへ。

パパはビールを管理等に買いに行きます。第3のビールが150円で売っていました。良心的です。ケビンの傍にコインランドリーもありました。シャンプーリンスも200円で売っていたのですが、うーん、その中身の小さいこと、感動物です。

お風呂

お風呂は結構でかいです。石鹸はハンドソープを使わせてもらいました・・・・

立山山麓家族旅行村で睡眠。

ご飯は17時頃に食べだします。今日、起きたのは、5時、子供たちは睡眠不足です。車の中で少し寝てましたが、寝不足です。

お風呂に入って、テレビを見ていたのを途中でやめさせて、8時半には、下のベッドで寝させました。

中々寝なかったので、怒って寝させました。

明日の、天気予報は、もうひとつ良くないです。今日も良くなかったですが。

洗面所と給湯器・4人用ケビン

富山県東部は明日は、曇り一時雨、所によって、大雨が降る可能性があるとの事。次の土曜日は雨のち曇りだそうです。と言うことは、山の上は最悪って事じゃないか・・・・

ま、運を天に任せて、明日は晴れさせて下さい。とお祈りをしました。

何しろ、大観峰から黒部平のロープウェイが雷で今も止まっています。明日も動くかどうかは判らないとか・・・・

次は立山山麓家族旅行村を出発 

まだ間に合う宿泊情報 

立山黒部アルペンルート2008お盆・子連れ家族旅行体験記 

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!