お勧めハイキング・立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>立山黒部アルペンルート>お勧めハイキング

ハイキング、立山黒部アルペンルートにせっかくきたのですから、ぜひとも、散策してください。霧が出ていたら、雷鳥に出会えるかもしれません。出来たら、立山の主峰、雄山に登ってください。

サイトマップ国内

立山の主峰・雄山登山

せっかく、立山に来たのだから、ぜひとも、立山の主峰雄山に登ってください。室堂から歩いて、2時間です。標高は3003メートル、高さで550メートルあります。ごろごろした岩の急坂がありますが、晴れれば、景色がすばらしいです。

頂上の雄山神社で祈祷してもらっても、いいかもしれません。小学生から歩けると思います。

室堂平・地獄谷散策コース

室堂周遊コース。所要1時間半。簡単なハイキングコースです。赤い水の血の池や、荒涼とした火山地帯を歩くコースです。みくりが池はきれいです。

弥陀ヶ原ハイキングコース

美女平と室堂の間にある、湿原、弥陀ヶ原。ここの散策コースは2時間コースです。おいしい空気の中をハイキングすれば、気持ちのいいこと間違いなし。木道を歩くので、子供たちがおもしろがること間違い無しです。

時間は限りがありますが、出来たら、立山黒部アルペンルートの中で、1泊して、じっくり楽しんでください。

お勧めの立山黒部アルペンルートの宿はこちら

立山黒部アルペン切符なら、富山から黒部湖まで、乗り降り自由です。何回も往復できます。ただし、お盆とゴールデンウィークは使えません。

持って行ったお勧めガイドブック

立山黒部アルペンルート・子連れ家族旅行icon




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!