名古屋から平湯へ車で移動
上高地子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>名古屋から平湯へ

2012年の8月17日金曜日に名古屋から平湯まで早朝車で移動しました。道はまだ、空いていました。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

一ノ宮インターから東海北陸道・2012お盆

8月17日金曜日の4時半ごろ名古屋の自宅を出発。空はまだ暗く、道はまだ、空いています。

天気は晴れです。幸先は良いです。もっとも、大気の状態は不安定だとか。と言う事は山は雨?

不安な出だしです。

お盆も後半の金曜日で一宮インターから飛騨清美インターまで、2時間弱。

途中で白鳥から1車線になります。

でも、渋滞はなし。この時間はまだ少ないです。

東海北陸道を降りて中部縦貫道に入り、突き当りで降ります。

その後、標識が見ずらくて、少し迷いました。ここで時間を少し食いました。

ナビ無いと大変。基本はそのまま国道41号線にぶつかるまで直進するのが正解です。

突き当たりの冬頭町交差点まで直進です。そして、左折国道41号を富山方面です。

下切町の交差点を今度は右折。平湯方面です。

そのまままっすぐ直進です。

平湯市街手前で、阿房トンネルに入らず平湯市外を抜けて、山に入りあかんだな駐車場へ。

標識が出ています。

奥の第二駐車場の方がバス停に近いです。8時過ぎに到着です。

次はシャトルバスで上高地へです

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!