乗り継ぎ便が遅れて、ダラス出発が遅れる

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド旅行>乗り継ぎ便到着遅れ

ダラス・フォートワース国際空港に、オーランドまで行く飛行機がなかなか来ませんでした。電話をホテルにしても、理解させるのに一苦労、搭乗ゲートの交代が3回もありました。

サイトマップ

乗り継ぎの飛行機が大幅遅れで来ない

さて、ダラス・フォートワース国際空港で、入国後、24番ゲートに、16時半頃着きました。

結構時間がかかってました。出発時間は17時なので、ギリギリです。

しかし、搭乗ゲートについても、まだ、搭乗を始めていないので、変だなと思いましたが、子供とままたちは椅子に座らせて、とりあえず席をまとめてもらうために、カウンターに並びます。

10分たっても、搭乗が始まらないので変だなと思いながら、順番がきたので、 搭乗券を渡して、席を変えてほしいというと、コンピューターを叩いて、いろいろやってくれました。

 3人席と一人席なら、出来るとの事だったので、そうお願いしました。

3人3人なので、一人は窓際に行けます。外が見れれば、いい経験になるだろうと思いながら、

嵐で飛行機が遅れていると、さらりと言われ、「えっー」と思わず聞き返すと、

 17時発が、18時半発になり、隣の23番ゲートに変わったとのこと。 予定では、オーランド時間で20時半に着きレンタカーを借りて、ホテルに21時半くらいに着く予定が 一時間半遅れると23時着になるではないですか。

ホテルへ電話

下手したら、混んでいる年末なのでキャンセルされる と思い、

 慌てて、電話機を探しました。 クレジットカードの使える電話機を探し、ホテルに電話しましたが、いくら電話しても、繋がりません。 「何でだ」、

と端から端までよく説明を読むとクレジットカードは国際電話しか、使えないとのこと。

もっと大きく書いておけと勝手なことを思いながら小銭を探すと、25セント(クオーター)が3枚と10セントのダイムが 3枚しかありません。うーん、これでいけるのかな、と心配しながら、電話すると、 やっと繋がりました。

いろいろ話しますが、下手な英語はなかなか話が通じません。

ボディランゲージはこういうときに、相手が見えないから大変です。

が、何とか、通じさせ、1時間くらい遅れるくらいなら、大丈夫と、オーケーをもらいました。

キヨスクでは、トラベラーズチェックはなかなか使えない。

うーん、23時って言ったほうが良かったかも、と思いながら、お金を作るために、売店で水を買いました。 トラベラーズチェックが使えるかどうか、聞くと、使えるとの話なので、 その場でサインすると、最初のサインを見て、前からサインしているから、使えないとの返事。

 何言ってるんだ。そこは、買ったときにサインするところで、いま、ちゃんと目の前でサインしたでしょ。 と言って、不信そうな顔をする店員に無理やり、受け取らせました。 これで、つき返されたら、サインしたから、二度と使えないではないか。 ま、売店なので、駅のキヨスクでトラベラーズチェックを使ったようなものですから、仕方が無かったかもしれません。

うーん、しかし、いつも、空港の売店でただで、くずしているのに・・・・

1ドル95セントしました。残りが税金を取られて、17ドルとクオーターが3枚プラス返ってきました。

まだ、飛行機は来ません。

次はオーランド到着は深夜?!

準備計画編はこちら

  日本のディズニー専門の旅行会社

持って行ったお勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!