京成電鉄特急で都内まで・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外家族旅行>2007正月オーランド旅行>京成電鉄特急で都内まで

成田空港駅から、京成電鉄、特急に乗り、1時間強で都内、日暮里駅へ。そこから、東京駅までは、山手線で12分です。

サイトマップ

京成電鉄特急

成田国際空港で、入国後京成電鉄の特急に飛び乗り、電車は発車しました。連休の最終日ですが、まだ、席は空いていました。成田第二ターミナルで座席はいっぱいになりました。

その後地上に出て、徐々に混みだします。

夕日から、外は、真っ暗に変わっていきました。

子供たちは、窓側に、向いて座って、踏み切りの数を数えています。

駅は10個以上止まりますし、結構混んでいます。

座っている人は、大半が成田に行く人、あるいは、都心に向かう人です。

1時間10分で、日暮里駅に到着、ホームが繋がっているので、

帰りは、この駅で降りました。

JR山手線で東京駅に

降りて、階段を上がり、JRに入ります。

帰りは、回数券と、子供の切符ですが、都内からなので、そのまま、入れます。

日暮里から東京は、京浜東北線と、山手線が走っていますが、京浜東北線は快速になっているときもあるので、注意してください。

もっとも、快速は止まらないだけですが・・・・

所要12分です。

乗れば上野まで2駅、秋葉原まで、更に2駅、そこから、東京までは更に2駅です。

次はいよいよ最後です。のぞみで名古屋に帰宅編

ディズニーの予約や、情報の掲示板はディズニーワールドの情報は満載です。本当に参考になりました。

オーランド家族旅行準備編 

ディズニー・ワールド


子連れ家族旅行オーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!