オーランドに行き先 決定・子連れ家族旅行海外計画編

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>オーランド子連れ家族旅行海外準備編2007正月>オーランドに決定

ついに念願の家族旅行でオーランドに行ってきました。何故オーランドにしたか述べて行きます。

サイトマップ

1.まず行き先を決める

この夏の終わりから、ひそかに、いろいろ調べました。

今回は、休みが年末年始に取れそうだということで、計画をスタートしました。
海外にここ10年くらい行っていないし、久々に海外に行ってみたいということで、子連れで、どこに行こうか、と考えました。

下が、幼稚園の年長、上が小二なので、本来なら、もう少し、大きくなってからと思ったのですが、次にまとまった休みが取れるのが何時か判らないし、思い切って行くことにしました。
ビーチとかが、近くて、楽なんですが、その航空券の高さにびっくりしました。

ハワイで一人10万円くらいしているではないですか。アメリカ本土と変わりません。

貧乏性なので、料金が変わらないなら、ロング遠くがいいと、ロングを中心に考えました。
子供が風邪ばかりひいているのであんまり、寒いところは子供のことを考えてもパス。
アメリカ南部か、行ったことの無いニュージーランドか悩んだんですが、
アメリカの方が航空運賃が安かったし、出来たら、子供のことも考えて、滞在は一箇所の方がいいかなと思い、アメリカにしました。それに、英語ですし、英語の勉強もさせているので、実施訓練になるかなと思いました。

次にロサンゼルスか、オーランド、どっちにしようかと迷いました。
全部遊園地か、グランドキャニオンとか、入れるかどうか。

しかし、冬はグランドキャニオンも真冬ということで、グランドキャニオンで野宿した身には、寒さが条件反射でパス、
ロスで遊園地以外に子連れで、いけるところもあんまり無いし、遊園地もいろいろあり、治安的にも、いいオーランドにしました。これが9月くらい。

子供に英会話を習わせていることもあり、本物のアメリカを見せるのも良いかな、と、言い訳も考えて、あまり行きたがらない、家内を説得し、行くことが決まりました。

次は格安チケット予約編です。

2007正月オーランド家族旅行体験記

  日本のディズニー専門の旅行会社

素人でも出来る格安個人旅行手配の仕方基本編

お勧め書籍

行って見たいなオーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!