マイレージカードはどれが得か。

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>2007正月オーランド家族旅行準備編>得なマイレージカード

サイトマップ

さて、今回はマイレージについて

日本国内はANAとJALの二つの航空会社があり、それぞれマイレージを行っています。

ただし、今回の旅行はアメリカン航空なので、マイレージをどうするか、考えました。

本屋で見ても、JALのマイレージの本はあってもアメリカン航空についてはほとんどありません。

JALと提携しているとは言っても、JALのマイレージでは、AA(アメリカン航空)の格安チケットはカウントされません。
JALは自身のパッケージツアー等もカウントされづらいみたいだし、
基本的に、格安で行く、旅行をされる方は、むづかしいです。

今回のオーランドまでのマイレージは14000マイルは貯まるので、
JALの国内往復や、韓国や中国へは20000マイルで行けるのであと少しです。

JALとかは、国内は15000マイルです。

そこで、アメリカンのマイレージにすることにしました。

最悪、アメリカの航空会社はマイレージを買えるようなので、アメリカン航空の場合は1000マイル27ドルくらいで、買えるみたいですから、最悪、6000マイル買えば、マイレージは使えます。

その価値があるかどうかですが・・・・・・

日本国内だけでマイレージが貯まるかというと、乗っても、よっぽど出張等で、よく乗る人しか、関係ないように思います。

それに日本国内のは3年間使わなければ、無くなるんですが、アメリカのは一度乗れば延長されます。子供らの分は、また、国内でもJALに乗せて、延長しようかなと思います。

日本語のホームページはあまり、提携が載っていないんですが、アメリカの英語のホームページは結構載っています。

バジェットレンタカーにしても、マイレージがきくみたいなので、現地で聞いてみようと思います。

ホテルも結構使えるみたいです。現地で聞いてみます。

JALカードみたいなカードは住友が出しているみたいですが、年会費が8000円くらいかかって、超割高です。

他には、ネットマイルが変換できるみたいなので、ちょっと、どうすれば一番得かをじっくり、考えて見ます。

オフピークなら、50000マイルでアメリカ往復できるので、また、考えても、いいかもしれません。

アメリカの航空会社のマイレージも有効期限が出来ました。アメリカン航空AAは1年半です。

その有効期限を延ばす方法・アメリカン航空のマイレージはこちら 

次はクレジツトカードはどれが得かです。  参考にノースウエスト/シティ ワールドパークス VISA カード 

行って見たいなオーランド

    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!