菊屋食堂・銘水ラーメン
山中湖子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 菊屋食堂・銘水ラーメン

菊屋食堂は山中湖の傍にあり、富士山銘水ラーメンの表示があったので、ここで食べることにしました。味はまあまあでした。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

菊屋食堂

山中湖をスピード観光した後に菊屋食堂に入りました。

場所は山中湖の河口湖方面への出口明神前の交差点を左折、すぐ右側です。
国道138号線沿いにあります。駐車場は結構止められます。

セーラー荘から、山中湖に帰ってくる時に、左手に富士山銘水ラーメンの看板がありました。
聞くと夜の21時までやっているとのことで山中湖をぐるっと一週回って17時に入りました。

しかし、お盆の8月15日の17時に入っても客は我が家だけでした。
店内はけばけばしい、喫茶店のイメージがあります。
果たして大丈夫だろうかと心配になります。

くちこみ情報だけで編集された地元山梨日々新聞社発行の「山梨県のおいしいラーメン」という雑誌に紹介されるほど地元では有名だそうです。 

菊屋食堂自慢の富士山銘水ラーメンは醤油、塩、味噌等いろんな種類がありました。

醤油ラーメン600円、を下の子とママが、パパと上の子はその大盛り、100円増しを頼みました。

頼むこと20分くらいで、ラーメンが出てきました。

ラーメンはママは味が濃かった。うーん、これは関東味だから仕方が無いです。

パパは味はおいしかったと思います。

子供たちも久しぶりのまともな食事、うーん、それがラーメンだとどうかと思いますが。
上の子はすべて食べましたが、下の子は残しました。
下の子はもともと食が少ないので、こんなものかなと思います。

菊屋食堂は定休日は火曜日でした。営業時間は午前11時から21時まで

ほかにはそば、定食類もありました。

次は格安の宿セーラー荘です。

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!