山中湖スピード観光
富士山・子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 山中湖

山中湖は富士五湖のひとつで広さは5湖の中で最大です。無料駐車場もたくさんありましたが、車は出入りする車が多くて渋滞していました。湖岸にはお店がいっぱい並んでいました。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

山中湖到着

曇り空の山中湖
曇り空の山中湖の写真

14時40分、水ヶ塚駐車場から山中湖に到着です。山中湖も曇っていました。

富士五湖の中で広さは最大。一番東にあります。観光名所です。

国道138号線の突き当りが山中湖です。右手の駐車場は白鳥船乗り場です。

郵便局もあります。車で左折。河口湖方面に向かいます。

昼はコンビにおにぎりと倹約したので、夜はどこかレストランをと探します。

車は出入りの車が多いためか、ゆっくり走っています。

子供たちはラーメンとのこと。うーん、そんなんでいいのだろうか。
ここ2日間、まともなものは食べていませんし、子供たちは吐いているはずです

山中湖のこの国道138号線の別れから河口湖への別れの所までの間に道の左手に、ジョナサン、ガストやデニーズがありました。
安いのはガストでしょう。

せっかく山中湖に来たのだから、車を降りなければと、デニーズの前の道と山中湖の間の無料駐車場に止めます。

山中湖の湖岸に出ると子供たちは早速石投げをやっていました。

湖岸を見ると結構ごみが浮いていて汚いです。

うーん、ここでは水遊びはできません。

いったん今日の宿泊地のセーラー荘に行くことにしました。

チェックインして再度山中湖に来ます。16時過ぎ。
山中湖北岸の長池親水公園で止めましたが、見るものはなし。富士山も雲に隠れて見えません。

サイクリング道が走っていました。サイクリングしたら良いのかもしれません。

山中湖の北岸はまだ、きれいでした。ここは道も対岸に比べて空いています。

フジマリモの生息地があるとのことで、行ってみましたが、止められる駐車場は無かったです。

ぐるっと一周1時間弱でした。

次は国道138号線沿いの菊屋食堂で富士の銘水らーめんを食べました

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!