富士山・朝焼け
子連れ家族旅行体験記2009

家族旅行の窓口(ホームへ) > 富士登山・子連れ家族旅行 >富士登山・子連れ家族旅行体験記2009 > 富士山・感動の朝焼け

富士山の朝焼けがきれいにセーラー荘から見えました。早起きは3文の得。こんなにきれいに見えるとはラッキーでした。

 お勧め宿泊プラン 索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

富士山朝焼け

富士山・朝焼け5時16分

富士山の朝焼けの写真

夜の富士山と夜行登山4時49分
夜の富士山、ライトは山小屋の写真

セーラー荘で宿泊した翌日、朝日に赤く染まる富士山がきれいに見えました。

前の日に8時過ぎには寝たのですが、ここは、地上、いくら疲れているからと言って、
そんなに長く寝ていられません。
3時くらいには目が覚めました。

しかし、富士山を見るとなんと、光の線が、

夜行登山のために山小屋に煌々と光が付いているんです。写真ではもうひとつですが。途中の山小屋で泊まっていると夜寝るときが無いです。

そして、ごろごろして、もう一度窓の外を見ると富士山が赤くなっているではありませんか。

富士山の朝焼けです。うーん、こんな景色が見られるなんて、予想外の事です。

朝焼けの富士山5時17分
朝焼けの富士山の写真

富士五湖近辺の宿は富士山側をお勧めします。部屋から富士山の朝焼けか夕焼けが見られます。

ご来光もきれいでしたが、真っ赤に染まった富士山がこんなにもきれいだとは思いませんでした。

4時49分の写真は右上で真っ暗でしたが、5時16分の写真は真上で真っ赤になっていました。

8月16日でこんな感じです。

5時24分にはもう、普通の富士山でした。
寝ていると見られません。

朝焼けの富士山5時19分
朝焼けの富士山の遠景の写真
朝焼けの富士山5時18分
朝焼けの富士山の写真

 

朝焼けの終わった普通の富士山5時24分
朝焼けの終わった富士山の写真
最後の朝焼けの富士山5時20分
朝焼けの最後の富士山の写真

富士山の朝焼けはあっという間に終わってしまうので、気をつけてください。

この時間に起きるのは中々大変ですが、富士山の朝焼けは見るに値します。ぜひとも早起きしましょう。部屋は富士山側のほうが楽です。 

次は忍野八海観光体験記です

セーラー荘の宿泊はこちら

その他宿泊ホテル旅館を探すのはこちら

富士山登山・子連れ家族旅行体験記・2009お盆

立山黒部アルペンルート子連れ家族旅行体験記・・・2008年お盆・立山・雄山に登って来ました。子供が小4と小2の時。

御嶽山と木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記・・・・2007年お盆・御嶽山と木曽駒ヶ岳に登って来ました。子供が小3と小1の時

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!