中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ

しらび平駅から出発が10時半、待つ事1時間でロープウェイに乗りました。空は晴れていて、頂上近辺も快晴です。サイトマップ・国内

しらび平駅・中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ

辺りを散策して、10時半前に集合場所に。前の組の放送があった後に、その集合場所の近辺にいます。

前の組が改札を入った後にすぐに並びます。整理券の番号はここからは関係なし、早い事ならんだ者がちです。

前の方へ並べました。整理券を見せた後に、中に入ります。

前の組に若干空があるとのことで、前から順番に前の組の後ろに並びます。最後に中に入れました。そこでチケットをきってもらいます。

激流・中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイから
最後なので、ゆっくり歩いて、最後にロープウェイの扉の中に。すなわち、窓際に乗りました。

景色は最高です。満員ですが、いい場所が取れました。

ロープウェイは急速に登って行きます。

すぐにしらび平駅から15分の日暮の滝をとおり、下を見ると激流が流れています。

遠くを見ると、徐々に南アルプスの山々が少し雲にかかっていますが、見えています。

千畳敷駅・中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイ

遠くにそびえる反対の南アルプスの山。

途中で反対の1台が猛スピードで通過していきます。

高度が高くなり、終点の千畳敷のホテルも見えてきました。

ロープウェイの所要時間は8分弱。集合時間は多少早まります。帰りは20分くらい早くなりました。その点はお気をつけて。

次は駒ヶ岳登山・千畳敷から乗越浄土・宝剣山荘へ

お勧め図書

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに乗ろう 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!