帰路・東京ディズニーランド子連れ家族旅行体験記2009GW

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーランド・子連れ家族旅行体験記>東京ディズニーランドからの帰路

東京ディズニーランドの駐車場を20時半に花火を見ながら出発。しかし、すぐに雨。雨の中を首都高速から東京インターチェンジを通ってETC割引で1000円で帰りました。。大雨の中名古屋まで帰りました。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

東京ディズニーランドからの帰路

東京ディズニーランドを20時過ぎに出て、駐車場へ。

駐車場は一番端に止めていました。この時間になると車は結構減っていました。

ETCカードをセットして、いざ出発したのは、ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイの真っ盛りの時ですエレクトリカルパレードはやらなくても、花火はやっているみたいです。。ETC割引で1000円、実際は首都圏と首都高速で2000円。

首都高速を東京インターへ

車で、道を出て、首都高速には葛西インターチェンジから乗ります。ETC割引が無ければ車では中々来ません。最も3年前もきましたが

湾岸を有明ジャンクションまで走り、11号を芝浦ジャンクション1つ橋ジャンクションを通り

3号線を東京インターへ。

3号線が少し混んでいましたが、ゴールデンウィークの最終日の20時過ぎは空いていました。

東京インターから大雨の東名高速へ

しかし、ここから雨がきつくなってきました。

道は片側3車線と広いのですが、大雨。

前がそんなに見えません。

こういうときは急ハンドル急ブレーキは危険です。

横にトラックが通ると前が完全に見えなくなりますし、

もう、最悪の状況で車を運転します。

ママと子供たちは睡眠時間です。

車は坂道の辺りで片側2車線になり、富士山麓へ

しかし、夜で何も見えません。

雨だけ。

途中で1回サービスエリアで休憩です。

東名三好インターまで、4時間で走りました。

はっきり言って疲れました。

お父さんは大変です。

ETC割引で首都高速700円。

東名が1750円です。ガソリン代が5000円としても、新幹線の1人分以下です。

安いです。

パパは本当に疲れたゴールデンウィークでした。

東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記・2009GW

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

東京・子連れ家族旅行

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!