ババ平キャンプ生活2日目・槍ヶ岳登山子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>ババ平キャンプ生活

ババ平キャンプ場は大雨でもテントの中は快適です。夜は疲れていたのか20時には寝ました。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

快適なキャンプ生活 風呂が無いのがネック

ババ平キャンプ場から東鎌尾根
ババ平キャンプ場から東鎌尾根の写真

8月18日土曜日13時前にババ平に下山

雨具を脱いで、着替えます。うーん、テントを張っているとこういうときに便利です。

ババ平キャンプ場の水
ババ平キャンプ場の水の写真

朝の残りを少し食べて、休憩です。もう、テントの移動する気力もなし。濡れているのでたたむのも大変です。

子供たちもあきらめました。お昼寝です。

14時過ぎに雨が上がりました。太陽が復活です。昨日は全然水が出ていなかったのに、今日は水が復活していました。

テントの周りに、雨具を干します。子供たちは近くの雪渓で遊んでいました。

いつもはテントの高さが低いのですが、このテント180センチはあり、立てるんです。うーん、感動です。

前室も前にあって、そこで煮炊きが出来ます。風呂が無いのがネックですが・・・。

ババ平キャンプ場の虹
虹・ババ平キャンプ場の写真

また、一雨来て、虹が夕方の空に光ました。

夕食はまた、カレーです。

今日は水がふんだんにあって困りません。

疲れきっているのか19時には就寝です。

夜中にも雨が降っていました。

安物のテントですが、多少水滴が落ちてきた程度で耐えました。

風が無かったのが良かったのかもしれません。

このテントを尾根の上に張ろうとは思いません。背も高いですし、風にあおられると思います。

次は最終日テント撤収です。

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!