ババ平テント撤収・槍ヶ岳登山子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>ババ平テント撤収

ババ平キャンプ場で、テント撤収は大変です。晴れてたので良かったです。それをザックに詰めるのは又大変でした。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

テント撤収は大変

ババ平キャンプ場から東鎌尾根を望む。ここからは山陰で見えませんが左奥に槍ヶ岳があります。
ババ平キャンプ場から表銀座の写真

ババ平キャンプ場で8月18日土曜日20時には就寝したあと

8月19日日曜日、6時半頃おきて空を見ると多少雲はかかっていますが、快晴といった感じです。

4時ごろに起きてみんな槍ヶ岳に登っているみたいです。

ババ平キャンプ場の写真
ババ平キャンプ場の標識
パッキングした荷物の写真
パッキングした荷物他の場所にて

今日が一番天気が良いと思います。うーん、残念です。

7時ごろに飯を食べて、最終日もふりかけです。

山の食事としてはわびしい。

荷物を減らすためにこんな感じですが、もう少し栄養には気をつけてください。

飯盒で飯は5回炊いて、カレーも2回作って、ガスコンロのガスは2個と少し使いました。

使いさし2個と新品3個持ってきたので1個は全く使っていません。

新しいガスコンは自動着火装置が早くも壊れましたが、もともとマッチがあれば済む話です。

7時半からからテント撤収開始。

フライに付いた水滴を振って飛ばして、たたむのに結構時間がかかりました。

そして、それをザックに詰めるのがまた、大騒動です。

ザックにテントと4っつのシュラフをなんとか、詰め込みます。

結局ゴミ袋を外につけて完成です。

8時30分出発です。