明神・槍ヶ岳登山子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>明神

明神は上高地から1時間の所にあるハイキングコースです。近くに魚のたくさんいる明神池もあります。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

 

ガスのかかった明神岳・明神岳の前から
明神館の前から明神岳の写真

明神

上高地から1時間、槍ヶ岳まで8時間、涸沢まで4時間半上高地からの散策コースです。
ここは登山客よりも観光客のほうが多いです。
7年お前にも一番下が幼稚園の年中の時に来ました。 
上高地へのルートは対岸の明神池の方が変化があって良いです。少し時間がかかりますが。

明神館

1万円前後の宿泊費で泊まれます。風呂トイレ別。
飲料水は見る限りなかったです。上高地 明神館

明神館の写真
明神館
明神の写真
明神館の前の休憩所、奥は明神池への橋

槍ヶ岳下山体験記 上高地から横尾・ババ平・槍ヶ岳登山体験記はこちら 

徳沢から下山してきて、明神には13時に到着。

疲れました。

子供たちはラーメンが食べたいので早く行こうの一言です。

荷物が無いので子供たちは楽ですが、こちらはむちゃくちゃ重いです。

10分で出発です。明神岳は写真にあるように雲がかかっていました。

また、天気が悪くなるみたいです。うーん、急がなくては。

ただ、観光客も多く、道が広くても、なかなか前には進めません。

上高地、河童橋の手前、小梨平キャンプ場に何とか到着です

 

 

お勧め図書




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!