税関犬に捕まって大変・国際空港で入国
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコース・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>ゴールドコースト国際空港入国体験記

ゴールドコースト国際空港で入国審査と税関を済ませました。しかし、上の子の荷物が税関犬に捕まって少し大変でした。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ゴールドコースト国際空港入国審査

ジェットスターから入国審査までの通路、この先が入国審査
ジェットスターから入国審査までの通路の写真

ジェットスターからタラップで降ります。7時10分です。

ついにゴールドコーストです。
地上を歩きます。
そんなに常夏の暑さではありません。
日本でクーラーから出るとむわーとしますが、ここはそんな事は無かったです。
そんなに暑いという感じではありませんでした。

ゴールドコースト国際空港・クーランガッタエアポートは通路から部屋の中に入ると同時にまず、入国審査です。

入国の外国人の列は結構並んでいました。
ここで、機内で書いた入国カードを出します。
パパと上の子、ママと下の子で受けます。

果たして、eVisaセンターでETAが無事に取れているかどうか、これが心配でした。

ただし、管理間がパスポートを見て、簡単な操作をして、thank youと言って返してくれました。

入国です。ETAが無事に取れていたことがわかりました。
これで安心です。何しろ4人で2000円も払っていないので心配で・・・

税関犬に捕まって大変・ゴールドコースト国際空港で税関審査

次に税関です。

ターンテーブルに既に荷物は出てきていました。
これを取って、しかし、ここでも行列です。

普通は行列なんてありえないのに、さすが、オーストラリア、更に並びます。

入国には2時間は見ておかないと厳しいです。

税関で申告するものがない人はこちらと言われて、やっと出られると思い、普通に出て行こうとすると、いきなり犬がやってきて、上の子の手荷物の前で止まります。

「えっ、何」

何か言われて、いいえと言うとすぐに隔離されます。

「えっ、一体どうしたんだろう。子の子の手荷物には何も入っていないのに。」

犬に捕まるなんて、でも、結構いろんな人が捕まっていました。においをかいでいるみたいです。

15分くらい待って係官が来ました。

荷物を開けて、中を見せます。何も入っていない水筒と服です。、

「みかんを食べましたか」と聞かれて、「さあ、食べたかも、」と言うとあっさり解放されました。

うーむ、かんきつ類のにおいは残るようです。

飛行機の中では食べないほうが良いのかもしれません。

でも、何で上の子の荷物なのか不明です。機内に持ち込んだのはママだし、全部食べて、捨てたし、上の子は何も関係ないんですが。

においが残ったんですかね。

とりあえず、入国します。

ゴールドコースト空港のロビー

両替は馬鹿みたいに高い

ゴールドコースト国際空港の外はがらんとしていました。

両替が前にあり、手数料無料券をプリントアウトしてきたので、ここは、安いのだろうとホームページ等で調べたので両替をお願いします。

最初に両替の無料券を見せても、良くわからなかったみたいですが、よく読んでくれて、
「ok」と言って、両替してくれました。

2万円出して、207ドルでした。
「えっ207ドル」おい待てよ。97円です。97円。85円くらいのはずが、
関空で高い所で94円だったのに、更に上がっています。

これなら、トラベラーズチェックを買ってきたほうがよっぽど良かった、と思いました。
関空の駅を出たところにある銀行が安かったです。

金券ショップと変わらないんではないかと思いつつ、仕方無しに受け取ります。

カードがほとんど使えたのでこんなにお金は必要ありませんでした。
スーパーもほとんどカードが使えた。
ちなみにカードのレートは83円です。15円も違います。20パーセントくらい高くなっています。

また、ゴールドコースト空港の中には店はほとんどありませんでした。
あるのは搭乗検査を終えた後です。

次はバジェットレンタカーを借りるです

お勧め図書

ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!