グラスハウスマウンテンズゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>グラスハウスマウンテンズ国立公園

グラスハウスマウンテンズに行って来ました。モートン島からブリズベンに戻り、ハービーベイに行く途中で寄ります。変わった形の山が7つほどオーストラリアの大地にそびえていました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

グラスハウスマウンテンズ国立公園アクセス

グラスハウスマウンテンズ国立公園我レンタカーは後ろの水色のランサー

モートン島からブリズベンの港に戻ってきて10時。
荷物を車に載せていざ、レディエリオット島への玄関口、ハービーベイに向かいます。
その途中で景観の変わった山がある、グラスハウスマウンテンに寄る事にしました。

まず、M1パシフィックハイウェイに乗ります。
そのまま、突っ走りブルースハイウェイに名前だけ変わります。
そして、グラスハウスマウンテンズロードと言う表示が出てきたので、そちらを走ることにします。

片側一車線、しかし、皆100キロくらい出しています。
すぐにBeerburrumルックアウトの表示が出てきました。
これは行くしかないと向かいます。<
Tibrogargan山
鉄道の線路を渡って少し行くと、ダートの道が。
舗装していないの?と思っても遅く、
ダートを5分走ると終点です。
しかし、ここからハイキングで更に1時間と出ていました。
今は11時40分です。
そんな時間は無いのですぐに戻ります。

次のグラスハウスマウンテンのインフォメーションには、汚い、トイレと地図しかありませんでした。
どこに行ったらよいんだ、前もって調べていけばよかった、と悩んだ次は鉄道沿いにTibrogargan山が出てきました。結構とがった山です。
やっと見られました。
車道の脇に止めて、記念撮影をします。

グラスハウスマウンテンズ・ルックアウト

更に10分車で走ると、グラスマウンテンルックアウトの表示が出てきました。
これがこの地域の一番の展望台に違いないと車を左折させて、走ります。

変わった山が次々に見えてきました。
でも、グラスマウンテンルックアウトは出てきません。
少し戻って、山道を走ること20分でやっと着きました。
一番上の写真です。車は20台くらい止まれます。

Mt.Beerwahの写真 Mt.Coochin

グラスハウスマウンテンズルックアウトには中央に人口の展望台があり、きれいなトイレもありました。

一望に8ッつくらいの奇山が見えます。

Tibrogargan山右上の別角度の写真 双子山・グラスハウスマウンテンズ

30分の散策ルーへとがあったので、歩きます。
展望台の周りをぐるっと歩くコースです。
ユーカリ林に野生のコアラがいるかなと探したのですが、いませんでした。

12時40分に出発です。

ここからハービーベイまでの長い道のりが始まりました