ゴールドコースト空港出国
レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>ゴールドコースト空港出国

ゴールドコースト空港から出国しました。空港内で食料も売っていますが、機内の方が安いです。ジェットスターに食料を買い込む人は注意をしてください。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ゴールドコースト空港チェックインカウンターの写真

重量オーバーで詰めなおし

 
ゴールドコースト空港到着ターミナルの方
出発ゲートの後
ゴールドコースト空港国際線待合室兼喫茶コーナー
空港内の出国後の食事の値段

さて、サーフサイドバスでゴールドコースト空港に着いてジェットスターのチェックインカウンターに並びます。この時間帯は東京行きとほとんど同じでした。
並ぶこと20分で回ってきました。
でも、ここの荷物チェックは厳しく、計ると1つの荷物が25キロありました。

げーっ、ママ曰く、雨続きで洗濯物が乾ききっていないとの事。
大慌てで、衣類をディパックに移し変えて、何とか20キロにしました。
スーツケースは一人20キロで2人分です。
予約は大人一人子供一人を預け入れ荷物荷物20キロまでのジェットセーバーに
大人一人と子供1人を預け入れ荷物無しのジェットセーバーライトに
関空からの往路と同じようにしています

8000円のコストダウンになっているので、言うことはありませんが、重量オーバーにはご注意を。

荷物を預けられてほっとした所で、声をかけられました。
良く見るとレディエリオット島の日本人の男性従業員でした。

また、レディエリオット島に帰るとの事だったので、皆さんによろしくとお伝えしました

ゴールドコースト空港で出国

ゴールドコースト空港での出発はまず、搭乗ゲートから入りますが、ここは、国内線も同じです。
セキュリティはカメラはバックのまま、パソコンのみ出して通します。

セキュリティの後は食べ物屋や土産物屋がありました。
そこまでは店はほとんど何も無買ったのですが、ここにはたくさんあります。
でも、中も値段が高いです。

そして、再度出国エリアが降り、もう一度手荷物検査が・・・
パソコンを再度出して、セキュリティを通します。
その後、出国で出国カードに記載して出ます。
9時05分です。
出国したところが何と免税店の中です。

香水や酒は売っていましたが、他は余りありませんでした。
ティムタムが免税店にもかかわらず、市価の倍以上の4.99ドルで売っていました。
免税店にもかかわらず・・・・・

そこには持ち込みの食べ物も売っていましたが、サンドウィッチも10ドル位しています。
めっちゃぼったくりです。
こちらは前日ゴールドコーストのスーパーでパンとハムを買っています。
それと巨大チョコレートケーキをサンドウィッチ1つ分くらいです。
うーん、機内で買えということですね。

ママは最後の買い物に全財産と言っても、11ドルを渡します。

免税店の前はセルフのコーヒーショップになっていて、でも、皆買わずに座っていました。

次はジェットスター航空でゴールドコースト空港から関西空港への旅です

ゴールドコースト国際空港のティクアウトの値段の写真

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!