千畳敷・中央アルプス駒ヶ岳・
子連れ南信州家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>南信州・子連れ家族旅行>御嶽山・木曽駒ヶ岳・子連れ家族旅行体験記>千畳敷

駒ヶ岳を下山して、駒ヶ岳ロープウェイに乗るまでの時間、千畳敷を散策しました。

サイトマップ・国内

千畳敷散策

千畳敷のお花畑

駒ヶ岳ロープウェイの時間が16時10分だったので、1時間半の待ち時間があります。

その時間を使って、千畳敷を散策しました。

登るときは気にも留めていなかったのですが、あたり一面、白い花で覆われていました。

雲が次々に下界から上がってきましたが、全体がガスに覆われることはありませんでした。

駒ヶ岳ロープウェイの時間は、徐々に短くなり、最終15時40分でした。

千畳敷駅探検

千畳敷の背景の雪渓

駒ヶ岳ロープウェイの千畳敷駅併設のホテル千畳敷は、高いですが、晴れた時に泊まれば最高のホテルです。

もっとも、家族5人で5万円は越えますが・・・・

千畳敷駅併設のレストランは定食が700円くらいであり、良心的でした。

昼食時は混むと思いますが・・・・

ジュースも150円くらいで、御嶽山ほどは高くなかったです

次は中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイで下山です

お勧め図書

アルプス登山の案内書

北アルプス・中央アルプス・南アルプス・プラス八ヶ岳の初級から中級の登山コース前28コースが載っています。御嶽山と駒ヶ岳も載っているので、参考にしてください。一般登山者が安心して登れる山を案内しています。乗鞍岳など往復、3時間コースです。登山案内が、写真地図つきで載ってます。切り離せる地図も付いているので、お買い得です。

駒ヶ岳周辺の花のポケット図鑑です。華に興味のある方は参考にしてください。

中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイに乗ろう 

家族旅行の窓口(ホーム)




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!