紅葉の南禅寺・京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>紅葉の京都>紅葉の南禅寺

紅葉の南禅寺に2008年11月22日の土曜日の朝に行って来ました。連休初日の朝の9時40分に行ったのでまだ、空いていました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

南禅寺の紅葉

南禅寺の紅葉

紅葉の南禅寺へのアクセス

南禅寺の入口

京阪三条駅から地下鉄東西線で山科、大津、六地蔵方面2駅、蹴上下車、JR京都駅から地下鉄南北線、御池乗り換えて、蹴上下車です。間違っても車では移動されないことをお勧めします。宿の傍か、どこかに止めて、行きましょう。道は大変混みますし、止めるのも大変です。

2番出口を出て、南禅寺方面、すぐに水道橋をくぐります。これは疎水。

南禅寺

高級住宅街の中を歩くとすぐに南禅寺の門に出ます。

南禅寺の中は連休初日の9時30分過ぎなのでまだ、空いていました。

南禅寺の三門

赤く紅葉しているもみじもありましたが、今年は去年より、寒かったので、期待したのですが、まだ、もうひとつみたいでした。やはり12月の初旬がいいのかもしれません。

南禅寺の中の水道橋の横で結婚式をやっていました。

南禅寺の三門は500円払えば登れるのですが、下の子は登りたいと叫んでいましたが、今回は入場料の高い永観堂へ行く予定だったので、登らずじまいでした。

 

<

南禅寺の紅葉
青空と紅葉

空と紅葉
水道橋と紅葉

次は紅葉の永観堂です。紅葉で有名な永観堂へ歩きます。

紅葉の京都

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!