紅葉の今熊野観音寺・京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>紅葉の京都>紅葉の今熊野観音寺

紅葉の今熊野観音寺に2007年11月24日の土曜日の朝に泉涌寺の次に行って来ました。こちらはまだ、すいていました。・・・・まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

今熊野観音寺の紅葉

紅葉の今熊野観音寺

JR京都駅から奈良線で1駅

あるいは京阪の東福寺駅(特急停車駅の七条から1駅南に下るあるいは急行停車駅の伏見稲荷から2駅北に上がる)から徒歩15分。泉涌寺に行く途中です。

今熊野観音寺の拝観料

ここはなんと無料です。良心的です?

紅葉の今熊野観音寺の本堂

2007年11月24日土曜日・今熊野観音寺体験記

今熊野観音寺は泉涌寺から、すぐです。結構広い境内があります。泉涌寺から抜け道があるそうですが、良く判りませんでした。お寺の人に聞いてみてください。紅葉がきれいだそうです。

紅葉はまだ、もうひとつでした。12月の初旬がピークみたいです。西国33箇所のひとつで弘法大師ゆかりのお寺です。本堂に上がって子供はお祈りをしていました。

<

 それが終わると、上の子が帰る帰るの大合唱で、東福寺駅まで歩いて帰りました。駅は結構混んでいました。昼からはすさましい、込みようになるようです。この時期京都観光は待ち時間も余裕を持っておいてください。

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!