ユニバーサルスタジオジャパンへ入場

家族旅行の窓口(ホームへ)>ユニバーサルスタジオ・ジャパン>2007ユニバーサルスタジオ・ジャパン家族旅行体験記>ユニバーサルスタジオジャパン入場

阪神高速から車でユニバーサルスタジオジャパンの駐車場に着いたのは8時15分くらい。すぐ傍の入場ゲートへ行き、チケットを買います。ユニバーサルスタジオは8時35分頃にオープンしました。 

サイトマップ国内

ユニバーサルスタジオジャパンのチケットブースへ

2007年の11月25日日曜日、連休最後の日の8時20分くらいに入場ゲートに着いて、子供たちはトイレに走っていきました。チケットブースにはあまり人が並んでいないので、帰ってくると、下の子と並び、上の子には入場に並んでいる少し先の列に並ぶように言います。

小学校3年生ともなると、結構やってくれます。2日前にバースデーチケットを買ったので、・・・・紙か何か要ったっけ?と多少慌てました。ただ、要らぬ取りこし苦労、ここでは、下の子の保険証と、買ったクレジットカードを見せて、購入番号を言えば済みました。大人5100円、子供3400円で済みます。東海地区限定の格安チケットもこの時期やっていたのですが、子供料金が200円こちらの方が安かったので、バースデーチケットを買いました。そこで係りのお姉さんが、お誕生日おめでとうと下の子に言ってくれて、シールを渡してくれました。

結構親切です。「今日は早く開きますか?」

と聞くと「それは判りませんが、多分・・・・」

口を濁しましたが、開くのは確実です。

「ありがとう」と言って、上の子の待っている列に並びました。人は誰も増えていませんでしたが。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンの入場ゲートに並びます。
ユニバーサルスタジオ・ジャパンの開園時の列

この日のユニバーサルスタジオは9時オープン、21時クローズです。今回はEパスは真ん中の料金体系の日なので、モバイル4でも、3000円もします。ディズニーはただなのに。ここは、無しで行くことにします。

ゴールデンウィークの東京ディズニーランドの列と比べると少ないです。連休は30分くらい早めに開くはずです。もっと混む時は、1時間くらい前に開く。8時35分にゲートが開きました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

入場に10分くらいかかりました。

しかし、なかなか列は進みません。荷物チェックでもしているのかな、と思いましたが、ダイレクトチェックとか、紙の予約書の読み込みに時間がかかっているようでした。

結局ユニバーサルスタジオジャパンの中に入れたのは8時45分くらいでした。

次は朝は空いているE.T.アドベンチャーです

今のオススメチケットはこちら

お勧め図書

ユニバーサルスタジオジャパンの裏技ガイド本。これ一冊で効率よくユニバーサルスタジオを回れました。

平日休日の混み時間の目安や並び方などお勧めの1冊です。ピーターパンの見やすいところも載っています。レストランの値段も。空いているトイレも。女性用のトイレは混んでいて大変でした。参考にしてください。1000円をケチると2時間くらい損します。

2007秋の3連休のユニバーサルスタジオジャパン家族旅行体験記

他の宿泊予約リンク集

京都・子連れ家族旅行

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオジャパン




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!