帰路・ユニバーサルスタジオジャパン

家族旅行の窓口(ホームへ)>ユニバーサルスタジオ・ジャパン>2007ユニバーサルスタジオ・ジャパン家族旅行体験記>みやげ物屋

みやげ物からやっと出てきて、外へ。外では多くの人が記念撮影していました。駐車場はガラガラ、写真を撮って帰りました。

サイトマップ国内

入口・ユニバーサルスタジオジャパン

地球・ユニバーサルスタジオジャパン

さて、みやげ物屋を21時過ぎに出て、やっとゲートを出ます。入口の地球の前で多くの人が記念撮影をしていました。

周りはライトアップされて、結構きれいでした。

ホテルで泊まるなら、どんなに楽だろうと思いながら、明日から会社だし、帰るしかありません。

一昨年のディズニーランドの時と違って、大きくなったからか、今日はまだ、元気に歩いています。さすが小学生です。

駐車場に行くと、昨年のフロリダの時と違って、車はほとんど無く、車はすぐにわかりました。

ユニバーサルスタジオを出て、一路名古屋に
ユニバーサルスタジオストアの前のクリスマスの飾り

車に乗り込み、一路名古屋に向けて出発です。

駐車場を出ると、高速入口の看板が、そのまま、その看板に沿って走ります。

途中で徒歩10分の駐車場を通りすぎ、ここは1日800円です。ユニバーサルスタジオの2500円と比べると格安。少し歩くのが玉に瑕。湾岸線に乗ります。

道はガラガラ、阪神高速5号線から、16号線に入ります。

途中で環状1号線に入って、松原に行くのが、1つ目の1号線を過ぎると降りるところがありませんでした。1つ目が南行きで、2箇所1号環状線を横切るのに、1つ目は連絡していないんです。うーん、簡単な地図しかないので、通過してしまいました。そのまま、近畿道へ。近畿道から、名阪で名古屋に帰りました。日にちが変わったのは言うまでもありません。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサルスタジオ・ジャパン家族旅行体験記・まとめ

今回は車で行ったんですが、交通機関がしっかりしているので、できたら、鉄道がお勧めします。夏なんか、駐車場を出るのも結構大変だと思います。

有料のEパスですが、このくらいの混みようなら要らなかったと思います。お金のある方はどうぞ。一番Eパスの料金帯が高い時が必要の可能性があります。夏の休日やゴールデンウィークなんかが。しかし、一番高い時です。ま、モバイル4くらいで3300円でいいと思いますが。

なくても、この体験談から、そんなに悪くはならないと思いますが、

朝開くのも1時間くらい早くなると思うので、行くのも、1時間から30分くらい、早くなると思いますが、そうできれば、朝は4っつもしくは3っつアトラクションいけるでしょう。そして、ショーをみて、ショーは30分前には並びます。12時から17時でショー2つに、アニメ、もうひとつアトラクションがショーを。早めに夕食を食べて、ピーターパンまでにアトラクションを2つくらい乗るというのがベストでしょうか。お考えを

今回は見ませんでしたが、バックドラフトとロックンロールショーもお勧めです。

お勧め格安ホテル

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ・・・・・ユニバーサルスタジオ徒歩すぐ、オフィシャルホテル

ホテル京阪ユニバーサル・シティ ・・・・徒歩2分、ここもオフィシャル。近鉄と同じくらい安いホテル

ホテル ユニバーサル ポート ・・・・・上記2つと比べて少し高い。当然オフィシャル徒歩3分

ファミリーインフィフティーズ大阪・肥後橋  上記3ッつと比べると遠いです。ただし、朝食つきで格安です。1泊一人3150円から。部屋は結構きれいです。ユニバーサルからは電車乗り継ぎで30分くらい。

お勧め図書

ユニバーサルスタジオジャパンの裏技ガイド本。これ一冊で効率よくユニバーサルスタジオを回れました。

平日休日の混み時間の目安や並び方などお勧めの1冊です。ピーターパンの見やすいところも載っています。レストランの値段も。空いているトイレも。女性用のトイレは混んでいて大変でした。参考にしてください。1000円をケチると2時間くらい損します。

2007秋の3連休のユニバーサルスタジオジャパン家族旅行体験記