ババ平キャンプ場から槍ヶ岳山荘へ登山
上高地子連れ家族旅行体験記・2012お盆

家族旅行の窓口(ホームへ)>上高地子連れ家族旅行>槍ヶ岳登山・子連れ家族旅行体験記・2012お盆>ババ平から槍ヶ岳山荘へ

朝は快晴、ババ平から槍ヶ岳山荘へ登山です。最後はふらふらになりながら、8時過ぎに到着です。

索引地図・家族旅行の窓口  サイトマップ・国内

ババ平から槍ヶ岳山荘・2012お盆

槍ヶ岳と殺生ヒュッテ、左上が槍ヶ岳山荘
槍ヶ岳殺生ヒュッテと槍ヶ岳山荘の写真

8月17日金曜日ババ平でテントを張りました。その夜は何回も雨の音で目が覚めました。

ババ平の満天の星の写真
ババ平の満天の星
雪渓の写真
ババ平すぐの雪渓の写真
槍ヶ岳の写真
槍ヶ岳
登山道の写真
登山道
槍ヶ岳最後の急登の写真
槍ヶ岳最後の急登

しかし、3時半頃、トイレに行くと満天の星空が見えました。

立山の時と同じで夜雨でも朝方に上がりました

直ちに出発準備です。

4時に子供たちをたたき起こします。

昨日作った飯盒に水を少し足して、ガスコンロにたてて少し暖めます。

朝はふりかけです。

ママは空荷、後は各自ジャンパー、冬物のセーターを持って、水500ミリリッターのペットボトル8本、昼のパンと非常食、雨具を適当に分けました。
5時10分、ババ平出発です。

天気は少し雲が出てきましたが、まだ、快晴に近いです。

5時20分、まだ残っている雪渓を少し歩きます。

水俣乗越分岐を5時30分過ぎに通過、着ていたセーターを脱ぎます。

6時10分(予定コースタイム6時30分)、天狗原分岐に到着。

子供たちは休みたいの大合唱です。

槍ヶ岳はなかなか見えません。

6時50分(予定は7時30分)。最後の水場に到着。

昨日入れた水を捨てて、新鮮な水を入れます。

水は上手いです。

そして、グリーンバンドです。

その先からついに槍ヶ岳が見えました。

うーん、感動です。

しかし、まだ、まだ、遠そうです。

背中の荷物は昨日のテントに比べると軽いんですが、結構つらいです。

子供たちはさっさと登って行きます。続いてパパ、最後にはるか遅れてママと言う感じです。

殺生ヒュッテへの分岐を通過。

しかし、下から雲が上がってきて気が気ではありません。

最後の登りは急です。

最後は200歩行っては休んでを繰り返して8時10分(予定9時10分)、槍ヶ岳山荘到着です。

やっとここまで来ました。しかし、ガスがかかってきました・・・

次は槍ヶ岳登頂です。

お勧め図書

https://lh4.googleusercontent.com/-ZTCnr2eMbiI/UDyt8_8kw7I/AAAAAAAABC4/qnOveXY-R7w/s800/DSC_0247.JPG


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!