ビナブラマウンテンロッジ
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>ビナブラ・マウンテンロッジ宿泊体験記

ラミントン国立公園にあるビナブラ・マウンテンロッジのアカシアキャビンに1月2日から2泊、家族4人で宿泊しました。シャワーしかありませんでしたが、部屋は広くダブルベッドとシングル二つ、冷蔵庫つきで朝食込み1泊2万円少しでした。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ビナブラ・マウンテンロッジチェックイン

ビナブラマウンテンロッジ
ビナブラマウンテンロッジの正面玄関の写真

迷いながらゴールドコーストから何とか、ビナブラマウンテンロッジに到着して、早速チェックインしました。

ビナブラ・マウンテンロッジの受付でエクスペディアで予約した行程表を見せると「ok」と言ってくれて、次はカードを出してくれと言われて、JCBカードを出すと、JCBは使えないとのことでした。
JCBは日本以外は使えないことが多いです。オーストラリアではJCBは余分な手数料を取られたり、余り使えませんでした。ちなみにジェットスターの予約画面でも使えません。
仕方無しにマスターカードを出しました。

ビナブラ・マウンテンロッジのお部屋は朝食つきでした。
B&Bになっていたので、朝食つきだとは思っていたのですが、エクスペディアの行程表には記載はありませんでした。
朝は7時半から9時まで裏手のレストランであるとのこと。
夕食はどう?と聞かれたのですが、貧乏旅行なので、ノーサンキューと断ります。貧乏旅行でここに泊まるなよという感じですが・・。
部屋の近くに車を止めて、荷物を降ろしてから駐車場に移してくれといわれたので、車で部屋の前に止めます。

ビナブラ・マウンテンロッジ・アカシアキャビン

ロッジ・左手に入り口、右手下に屋根が写っている

ビナブラ・マウンテンロッジのアカシアキャビンの部屋はロッジタイプ、車を部屋の近くに止めて、部屋の中に入ります。
外から見た感じはぼろい昔の建物です。

アカシアキャビンの中に入ると結構立派でした。
今回はエクスペディアを通しして予約していたのですが
危惧していた、ベッドはダブルベッド1つととシングル2つ入っていて、結構広かったです。
バルコニーからの景色は目の前の木で良くはなかったですが、とりあえず寝れます。
しかし、結局、上の子が一人寝は寂しいと、シングルで2人で寝る羽目になってしまいましたが・・・。
シングルベッドのこのベッド巾100センチくらいしか無かったです。

アカシアキャビンのお風呂はシャワーだけでした。
キャビンとして独立しているので少しお湯が出るまで時間がかかりました。

また、冷蔵庫完備、炊事場の洗面台も水道もトイレとは別についていました。炊事場と言っても、電子ポット以外火気はありませんが・・・。
1.5リットル以上沸く電子ポットとがついていて、御茶やコーヒーのセットもありました。
バスタオルは毎日代えてくれました。
他にドレッサーがありました。部屋にはクーラーは無かったですが、全く必要は無かったです。

ビナブラマウンテンロッジの
シャワー室
ビナブラマウンテンロッジの
洗面所

ビナブラマウンテンロッジの
炊事場・冷蔵庫は奥の下

ビナブラマウンテンロッジのバルコニー

子供達は早速、ベッドの上に飛び乗って、はしゃいでいました。
スーパーで買ってきたパンにハムとレタスをはさんだサンドウィッチで夕食です。
シャワーを浴びて、順番に入ります。
星を見ると曇っていました。

21時に就寝です。
シーツに毛布、寝巻きは初夏用の薄手の長袖長ズボンで寝ました。それで、問題なかったです。

その夜中はバケツをひっくり返したような雨の音が響いていました。
明日は晴れるのだろうか、それがとても、心配になりました・・・

次は早朝のケーブ・サーキットハイキングです。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!