ケーブ・サーキットハイキング
ゴールドコースト子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>ケーブ・サーキットハイキング

ケーブ・サーキットはラミントン国立公園にあるビナブラ・マウンテンロッジのそばのハイキングコースです。朝、5時に起きて散策しました。セミの声がむちゃくちゃうるさかったです。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

ビナブラ・マウンテンロッジ5時起床

ビナブラマウンテンロッジからの風景
ビナブラマウンテンロッジからの風景の写真

ビナブラ・マウンテンロッジで私だけ5時に起床、いつも海外に来ると早くおきるとママにも言われます。
前回のオーランド家族旅行では時差に対応できず、毎日早くに起きていました。
夜は雨の音がけっこうしていたので、どうかなと、外に出ると晴れています。

これは早速散歩に出るしかないと思いました。
ナップサックに地図と地球の歩き方と水筒と折りたたみの傘を入れ、カメラを持って出発です。
ケーブ・サーキット(Cave Circuit)の遊歩道が2時間くらいで帰れると地球の歩き方にあったので歩くことにしました。

ケーブ・サーキットハイキング

パディメロン

と、いきなり、ロッジのそばの芝生をパディメロンがカンガルーのように跳んでいきました。
カンガルーの一種だと思います。
これはラッキーです。

うす暗い、森林、と言っても、感じは日本の林とそんなに変わりません。しかし、しんしんしんというセミの音がでかいです。
その薄暗い中を下って行きます。

ケーブ・サーキットを少し歩くと大木に出会いました。
空になっています。
中には人が2、3人は入れそうです。

巨木 巨木の空の中 天にそびえる巨木

行けども行けどもケープにはつきません。

小さな滝が出てきたので、これかなと思いました。
下の道はぬかるんでいます。
最近の雨の影響です。
雨季は仕方が無いのかなと思いつつ、今年は異常だったそうです。
(その後大洪水が起こりました。クイーンズランド州の多くの地域に洪水が起こりました。)

小さな滝 クウィーバニケーブ巨石 岩沿いの道

ケーブ・サーキットの逆の入り口にあるトイレ

更に少し行くと、クウィーバニケーブという、大きな岩に出ました。
火山岩です。ケーブって洞窟って意味なんだけど、ここでは違ったみたいです。

やっとケーブ・サーキットの中間地点のクウィーバニケーブです。
既に6時20分です。
果たして7時半までに、ビナブラマウンテンロッジに帰れるんだろうか?と不安になってきました。

そして、時間がないとあせって歩いて、すぐにインフォメーションに出ました。
6時30分です。
そこにトイレがあり、まあまあきれいでした。

このケーブ・サーキットのインフォメーション側のユーカリの林に野生のコアラがいるそうです。
でも、見られませんでした。

国立公園のインフォメーションセンターから車道をテクテクと歩いて帰りました。

ビナブラロッジに到着は7時30分でした。

次はビナブラ・マウンテンロッジのバイキングの朝食です。

お勧め図書

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記

100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!