コーラルガーデン・スノーケル
レディエリオット島子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外旅行>ゴールドコースト・レディエリオット島子連れ家族旅行体験記>コーラルガーデン・スノーケル

コーラルガーデンはレディエリオット島の3っつあるスノーケルポイントの一つです。魚がいっぱいいて、さんご礁もきれいで感動しました。
まだ間に合うお得なホテル ゴールドコースト子連れ家族旅行準備体験記はこちら

コーラルガーデン・スノーケル体験記

レディエリオット島

さんご礁の屍骸と魚

スノーケルポイントはレディエリオット島に大きく3っつあり、上の写真で、島の上の方がホテルなどがある、ラグーンです。ここは満潮のみです。私のいたときは午前中がそうでした。
後の二つは1つは2日目の昼から行ったライトハウスすなわち、灯台です。写真の右下です。
そして、今回のコーラルガーデンは丁度飛行機のプロペラのところです。
朝のグラスボトムボートは下に船が3艘見えますが、その真ん中辺りです。

コーラルガーデンはさんご礁までは直線で少し歩けます。浜辺の近くはさんご礁も余りありませんでした。右上の写真みたいな感じです。

レディエリオット島のコーラルガーデンは50メートルくらいは。膝立ちできますが、ここは、泳ぎます。
今回は4人で行きました。
ママは上のこと浮き棒を持って参加です。浮き棒は2本しかありませんでした。

テーブルサンゴと魚

コーラルガーデンの砂浜を50メートル沖に泳ぐとさんご礁の中に入り、あっという間に、深くなります。色とりどりの魚がいました。 

下はさんご礁から急激に深くなる所。底には大きな魚がいましたが、カメラの関係で余り写っていません。

ここはメチャクチャきれいでした。色とりどりのサンゴと魚達。

感動しました。少し沖に泳ぐとまた、さんご礁の山が出てきて、次から次へとサンゴと魚が現れます。

さんご礁と深み
サンゴと魚

ママは30分くらいでダウン。ま、泳げたから良いや、との事。
なんとか、泳げたみたいです。

コーラルガーデンの深いところも子供達は二人で喜んで泳いでいました。

途中で曇ってきて、雨が降り出してきましたが、今回はすぐに上がりました。
でも、雲行きが怪しくなってきたので、とりあえず上がることにしました。

次はライトハウスでスノーケリングです。

ゴールドコースト・レディエリオット島・子連れ家族旅行体験記


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!