シカゴ・オヘア国際空港出国・子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>海外家族旅行>2007正月オーランド旅行>シカゴ・オヘア国際空港出国

オーランドから3時間でシカゴ・オヘア国際空港に到着。乗継です。空港内を散策し、ボーディングの前に、出国手続きを済ませて、アメリカン航空153便に搭乗しました。

サイトマップ

シカゴ・オヘア国際空港に到着

オーランド国際空港を出発して、3時間、現地時間8時10分に、シカゴ・オヘア国際空港に到着です。

空港は近代的でした。日本に帰るときは、外に出る必要は無いのですが、ぼけていて、外へ出てしまいました。アメリカは日本と違って、出国という概念がぼけていて、飛行機に乗る人と、乗らない人で分けています。飛行機に乗る前に, 荷物検査を靴を脱いで、行い、後は、国内線も、国際線も基本的に同じです。

日本のように、出国ゾーンなんて、ありません。

入国だけは厳しいです。最初に着いた、空港で入国検査はやります。

で、外に出てしまったので、再度靴を脱いで、荷物検査です。

テレビ画面で、ゲートを調べて、歩いていきます。

2時間前に到着、まだ、席はすいていました。

マクドナルドで買い物・シカゴ・オヘア国際空港

空港の中を子供を連れて散策です。

少し、米ドルが余っていましたし、国内線は食事がなかったので、少し、おなかに詰め込もうかと、

上の子供に、英語の練習もかねて、チーズバーガーを買いに行かせました。

子供が一人で並んでいるのを見て、親切なアメリカのおばさんが声をかけてくれます。

子供が買うのを横で手伝ってくれました。

「チーズバーガー、プリーズ」

うーん、何とか、通じたみたいです。

「サンキュー」

おばさんにお礼を言って上の子は帰って来ました。

少しは、英語をしゃべる訓練になったと思います。

シカゴ・オヘア国際空港から出国

出発の40分前に、出国の係官がボーディングゲートに来て、

出国検査です。簡易の機械を持っていて、大人は指紋照合、写真照合

子供は写真照合です。日本出発機は日本語の案内があります。

座席の変更等は受け付けられないと、何度も行っていました。

うーん、行きの乗り継ぎの空港では、やってくれたのに・・・・・

まあ、今回は、前もって、飛行機の座席は指定していますが

アメリカン航空の153便は2-5-2の座席なので、窓側二つ、離れていますが、押さえています。

時間が来たので、アメリカン航空の153便の中に入りました。

次はアメリカン航空153便離陸です。

ディズニーの予約や、情報の掲示板はディズニーワールドの情報は満載です。本当に参考になりました。

オーランド家族旅行準備編   得する格安チケット  得するホテルの予約

ディズニー・ワールド


子連れ家族旅行オーランド




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!