紅葉の哲学の道・京都子連れ家族旅行

家族旅行の窓口(ホームへ)>京都・子連れ家族旅行>紅葉の京都>紅葉の哲学の道

紅葉の哲学の道に2008年11月22日の土曜日に行って来ました。まだ、緑のもみじも多かったですが、ある程度の人でにぎわっていました。永観堂ほどではありませんが。まだ間に合うお得な宿 

サイトマップ・国内

紅葉の哲学の道へのアクセス

紅葉の哲学の道

永観堂で紅葉を楽しんだ後は哲学の道を歩きました。

哲学の道は地下鉄蹴上駅から南禅寺を通って永観堂の横を抜けて徒歩15分弱で着きます。

哲学の道は銀閣寺の横まで続いています。

元々疎水沿いの道を京都大学の学生などが哲学を論じながら歩いたとか、

哲学の道散策

紅葉は、まだ、少し早かったです。

結構緑の葉もありました。

紅葉

哲学の道は桜の木がずっとあって、ここは桜の頃が一番きれいです。

哲学の道には、あんまり、もみじはありませんでした。

となりの民家の中とかには、結構ありましたが。

12時前から川沿いを歩き出します。人は結構歩いていました。

ところどころ目の覚めるような紅葉がありました。ようじやカフェの角を曲がって真如堂へ向かいます。

おしゃれなお店が所々あり、休憩所には欠きません。しかし、子供達に、おしゃれな店は・・・・高いですが・・・

相生食堂
哲学の道の紅葉

食事は真如堂への道の途中、13時に、白川道の角の相生食堂で食べました。

ラーメンが550円、子供達はラーメンが好きなのでこうなりました。でも、京都ではうどんを食べてくださいね。薄口ですが。狸うどんは、地方によって違うので確認してくださいね。京都はあんかけのはずです。

<

次はきれいな真如堂の紅葉です。

紅葉の京都

人気ナンバー1・紅葉の東福寺  高台寺の紅葉ライトアップ 紅葉の永観堂

得する京都の宿泊施設

お勧め図書

奈良・子連れ家族旅行

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

紅葉の京都子連れ家族旅行




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!