東京ディズニーランド・子連れ家族旅行体験記

家族旅行の窓口(ホームへ)>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーランド・子連れ家族旅行体験記・ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに東京ディズニーランドへ葛西のルミエール葛西から、出発です。東西線とバスに乗り、東京ディズニーランドに開園30分前について、並びました。お勧めガイドブックはこちら

サイトマップ・国内

東京ディズニーランド・ゴールデンウィーク・家族旅行体験記

2006年のゴールデンウィークに東京ディズニーランドへ行って来ました。ゴールデンウィークの土曜日にもかかわらずファストパスを駆使して、プーさんのハニーハントやスプラッシュマウンテンなど13アトラクションに乗ってきました。2009年のゴールデンウィークの東京ディズニーシーの体験記はこちら

登場人物

パパ 元旅行会社社員。歩くの好き。東京ディズニーランドは2回目。何故かディズニーワールドは3回行ってる
ママ・・・基本的にディズニー好き。ただし、歩くの嫌い
上の子・・・小学校2年生の男の子。怖いの嫌いな方。
下の子・・・幼稚園の年長の男の子。ジェットコースター系得意。

5月6日土曜日、ゴールデンウィークに東京ディズニーランドへ子連れ家族旅行で行って来ました。前日の三鷹の森ジブリ美術館・子連れ東京旅行体験記はこちら

時間 アトラクション コメント
6時30分

ホテルルミエール葛西を出発
地下鉄東西線葛西駅から浦安。バスで東京ディズニーランドへ

ゴールデンウィークの朝は地下鉄も道も結構すいていました。
7時30分 東京ディズニーランドに開園30分前から並ぶ ゴールデンウィークなので東京ディズニーランドは結構並んでいました。
8時15分 東京ディズニーランドに入場 入場まで15分もかかってしまいました。
8時30分 バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのFP取得 ファストパスを取るのに15分も並びました。
8時45分 プーさんのハニーハント パパだけ乗れず
8時55分 スプラッシュ・マウンテン 35分並びました。
9時35分 ジャングルクルーズ 20分待ち
10時05分 ウエスタンリバー鉄道 20分待ち
10時35分 ビッグサンダー・マウンテンのFP取得 13時30分からのファストパスです。
11時00分 トゥモローランドテラスにて昼食 早めの昼食です。
11時30分 スペシャルイベントフリフリ・オハナ・バッシュ スティッチのパレード 特別のパレードです。
12時00分 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター FPを使います。
12時15分 スター・ツアーズ 5分待ち
12時35分 スペースマウンテンのFP取得 15時20分から
12時45分 ロジャーラビットのカートゥーンスピン 60分待ち
14時00分 トゥーンタウンで遊ぶ
14時15分 ビッグサンダー・マウンテン FP使用
14時30分 カリブの海賊 30分待ち
15時16分 昼のパレード 少しだけ見ます。
15時30分 ミクロ・アドベンチャーのFP取得 ファストパスを取ります。
15時40分 スペース・マウンテン FP使用
15時55分 再びスターツアーズ スターウォーズです。
16時35分 再度スペースマウンテンのFP取得 20時10分から22時まで
16時40分 ミクロ・アドベンチャー ファストパスの使用
17時30分 グランマ・サラのキッチンで夕食 まだ、空いていました。
18時10分 スプラッシュ・マウンテン 最長の90分待ち。ファストパスのお客さんに結構抜かれました。
19時40分 エレクトリカル・パレード 東京ディズニーランドの夜のハイライト・パレードです。
20時20分 再度スペースマウンテン FP使用
20時30分 みやげ物屋で買い物 ゴールデンウィークはみやげ物を買うのも大変です。
21時00分 東京ベイシティ交通でディズニーランドから浦安、地下鉄東西線で葛西へ ディズニーランドから帰るのも、結構大変でした。
22時00分 ホテルルミエール葛西到着

翌日の日本科学未来館・子連れ東京家族旅行体験記はこちら

2007正月ディズニーワールド家族旅行体験記はこちら

東京ディズニーシー・子連れ家族旅行体験記・2009ゴールデンウィーク